0

角田&佐潟

Posted by ふかみどり 5月 16, 2012 Posted in 活動報告2012

5月13日(日曜日)に
角田山と佐潟でバードウォッチング(BW)と植物観察を行いました。
参加者:K、都知事、ナカムー、荻原、小松原、近の6名でした。
本当は後2名いたけど…彼らは寝坊(;一_一)
道具の関係で後から参加希望した子は断っちゃいました。また次の機会によろしくね!!
朝7時15分に西門前のSEVE ONに集合して
まずは車で佐潟に行きました。
晴天に恵まれ、絶好のアウトドア日和の中
佐潟の周辺を散策。
モズやオオヨシキリ、オオバン、ムクドリ、ヒヨドリ、
ハクセキレイ、キンクロハジロ等が観れました。
オオヨシキリ
↑ オオヨシキリ(結構バッチリ撮れたかな?)
個人的に今日はキビタキが観たかったので
ささっと角田山の湯の腰コースに移動。
一年生に植物を教えながらBW!!
タニウツギやフジ、カキドオシ、ムラサキケマンソウ、マムシグサ等が咲いていました。
ちょっと花が少なくて残念。
もうちょっとでエゴノキの花が咲いて「花の天井」が観れると思います。
植物班班長としてはぜひとも植物に興味を持ってもらいたいところだけど・・・・・・・・
どうなんだろう(@_@;)?
タニウツギ
↑ タニウツギ
駐車場から登山道入り口までの往復でした。
キビタキは観れず。めっちゃ鳴いてたのに…Orz
帰り道、都知事とふざけていたら
目の前をキビタキが横切った…らしい↓↓(K曰く)
完全にミスった。それまでは集中して探していたのに(ToT)泣
そんな感じで今回の活動は終了。
また行こうと思うので
今回来てくれた子も来れなかった子もぜひ参加して下さい。
2012年5月13日
by ナカムー
(70mm~300mmのレンズ買ったから、次のBWが楽しみぜよ!!)

pagepeel by webpicasso.de